久しぶりに

本当に久しぶりにこちらを書く

写真ブログって形でいまだとってあった事を思い出した。色々とその間にカメラは機材も変わり、写真の処理もMacでやっているのがiPadでほぼ完了できるようになったり…

印刷する写真のみMacに、iPadでほとんどのことができるようになった

カメラ機材もフィルムのライカとマミヤとかは残したがCanon5d4と富士フィルムのx-pro2とx70に、5d4のWi-Fiでshuttersnitchでやるかx-pro2にEye-Fiカードを入れてやるかのテザーの仕方に

5d4ならWi-FiでMacにeosユーティリティにつなげれるから無線でテザーできるがそのあとのsnsなどにアップまでがiPadの方が圧倒的に楽だ

今はネイルの撮影が楽しい、被写体も大事だが見せたいものをどのように見せるか?それをイメージするのが楽しいのと

光を作るのが楽しい

光と影をどうやってイメージして作るか?それがどんなシチュエーションの女性なのか?をイメージしたりすることがまた楽しい

となにやら思い立ってブログを書いてみたけどまた写真ブログをちょこちょこ書こうかな…と
いつまで続くかわからないけどもカメラネタもいれつつ頑張って見よう
早速休み明けの水曜にまた撮影するからそれもあげようかな?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中