久しぶりに

なんと気がついたら1年もこちらのブログをほったらかしに⋯その間にまた機材がコロコロ変わり、645zはさよならしてCanon5dsrに

ライカはmとqとm6と、あとはハッセルとマミヤとコンタックスt2とは変わらず。いまの悩みといえばもっぱらニューヨークに持っていく機材です。

一応ライカqとm、ズミルックス35、50フォクトレンダーの15とで行く予定、ここにどうせならm6も持っていくか?とかとりあえずライカ縛り。


ライカq

クロップして35まではいけると思うからすると35のズミルックスは置いていってもいいのか?50までクロップすると800万画素ほどになるというから流石にいまの時代では微妙かも?ただ、ほとんどの人がスマフォで観覧する時代、それでもいいのかも?と思ったりすることもあるが


これはライカmに50ミリ、ズミルックス。出てくる色がやっぱり違うんだよね。mのほうが画質は多分落ちるんだろうけどやっぱりなにか違うんだよね

となるとやはりどっちも持って行きたくなる。旅に荷物が多すぎて肩が痛くなり、旅自体がつまんなくならにようにしないといけないし、減らすほど色々考えることも少なくなるだろうからいくまでに悩んでおけばいいやと。望遠も欲しくなるがここは我慢だ⋯望遠なんて持って行ったら絶対肩が粉砕する。

持っていくのは持って行って、その日はこのカメラ、このレンズとかに縛れば問題ないか?とかそんなことも考えたり。

旅行の楽しさってこういうところもあるよな
まだ1ヶ月ほど先なのにね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中