旅カメラ

沖縄に行ってました

α7とライカを持って(あと防水カメラとフィルムカメラもだけど)

フィルムはt2の電池が切れてしまいほとんど使えず……

防水カメラは海の時に

なので

α7とライカで

ライカには今回スーパーエルマー21mmをつけっぱなし

α7にはズミルックスの35mmと70−200をたまに

50mmもたまにつけようかと思ったけどレンズの付け替えが面倒だったためほとんど35mm

35mmは苦手なんだけどα7だと寄れるため使いやすい

_DSC2489

ただ結構周辺が落ちる

ライカでは落ちないのでアダプターをつけて寄れる変わりに周辺を犠牲にする

が……

ホワイトバランスがライカよりかなり優秀だしその周辺が落ちた感じがかなり味がある感じになる

今回の写真は全部処理なしの撮って出し

_DSC2532_DSC2426

_DSC2583寄れるおかげでテーブルフォトも出来る

α7だけでいいんじゃないのか?

と思うのだけど………

L1005362L1005365これはライカの撮ってだし

うん……

やっぱりこれはこれでうん…

ちょっと違うんだよね…

売るのを悩む

ただ

旅行のカメラは

GRをやっぱり持って行くといいな…

上の2枚のは車に載りつつパンフォーカス

適当押しって事だけど

GRだったらそれも簡単だしな……

GR持ってけば良かった

ポッケに入るから1つ増えたとこでな…

と思う旅カメラ

コメントを残す

